fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
20091006045128



先週末は綺麗な満月を見させてもらいました。夕焼け時期から、お月さまとずっと目があっていて


「きれいやなぁ・・・・」


と見とれていたのですが、昨日の朝も天気が悪いながら、かろうじて光輝いていたので


{良く目が合いますね}


と話しかけておりました。秋の季節を感じる今日この頃です・・・

私が住む地域では


「お月見どろぼう」


と言って、仲秋の名月の時に、子供達が近所を回って、お菓子をもらっていく行事があり、今年もあったそうですが、参加する事ができませんでした。


子供達はいつも楽しそうにお菓子を選ぶのですが


「この家はお菓子が充実している!!!」


とか研究しているらしく、子供なりに研究をして、回る順番も決めている子供もいるそうです。私自身も幼少の頃、盆踊りに参加して、お菓子をもらった時は嬉しく思ったものです。やはり自分の思いで何かを購入できる時期ではありませんから、踊りを踊りたくなくても、一生懸命に踊ったものです。


でも、そんな機会が最近減っているように思います。地域で子供達が参加できて、思い出に残るようなイベント・・・会社として何か出来るかもしれませんね。


地域共生イベントが11月8日に開催する予定ですが、早いもので7回目を迎えます。年2回開催で計算すると4年目を迎えた事になるのですが、そのような目的をしっかり持って、イベントに臨みたいと思っています。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク