fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
皆様のお陰で5日間もお休みをいただくことが出来ました。本当にありがとうございました。昨日は
「あら、今日も休み?仕方ないなー。」
「今ハワイ行ってるんやろー。今話できる?」
ありがとうございます。ハワイも行ってみたいのですが、こんな休みの時は価格もすごいですよね。時間はお金に変えられないので、日本国民の皆様が海外へ行くこともわかるのですが、今日統計をニュースで見れば、2人に1人がどこかへ出かけているそうです。
私は近くの公園やホームズに行ったりしましたが、遠くには一切出かけることはありませんでした。ですが、予告通り料理は挑戦させていただきました。
5月3日朝食 パンの上に厚切りハム、さらにその上には目玉焼きが!!
5月3日夕食 カレーライスを作る。隠し味に野菜ジュースを入れたのが失敗!!
5月4日夕食 たらこスパゲティー 昨日のカレーが悪評判だったにも関わらず、おかわりのリクエストが!!でも、ふりかけタイプなので、私がした事はメンをゆでただけです。
5月5日朝食 3日と同様にしたつもりが、目玉焼きを焦がしてしまい、焼いた分をすべていただく羽目に!!
5月5日夕食 家内の両親宅でくしかつパーティー。材料仕込みからお手伝いするも、準備って大変ですね。私の担当はウズラ卵の皮むきとあらゆる食材の串さし係。ビール片手に頑張りました。
5月6日朝食 牛乳・砂糖・卵で作った液体にパンを付けてこんがり焼くフレンチパン。結構おいしかったですね。
5月6日夕食 厚揚げ・しゃけを焼くもしけしけになってしまいました。追加で作った野菜炒めも味が無く残念!!(波田陽区はいずこへ)


今日は豚しゃぶでした。準備は大変ですが、片づけが楽なのが良いですね。家内のすごさを痛感させてくれたいい休日でした。ハイ
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク