fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
いつもより早く出社し、毎週朝7時からの行動計画会議に望む。信博と2人で今週はこんなことをしようとか、一週間のいいスタートがきれるように心がけています。目的を持ち行動することの大切さがわかってきましたし、日々流されないように生きていく為にも計画的に行動していくことが鍵を握ると思います。
「自信がつけば成功する。成功すれば自信がさらに持てる。」と思いながらこれからも続けていきます。
朝の清掃をしていると、最初すれ違っても挨拶できなかったクリーニング屋のおじさんがいらっしゃって、いつも決まった時間に得意先の店で大きな声で
「おはようございます!!」
と挨拶しながら、洗う衣類を引き上げていきます。移動手段は自転車で後ろに60センチ角のおおきなかごを付けて、ぐるっと巡回されているのです。そのおじさんに挨拶したいのに出来ない自分がいて、思い切って挨拶してみたんです。
すごい笑顔で挨拶を返してくれました。気持ちよかったなー。
本日2週間ぶりにプールへ泳ぎに行ったのですが、東京から転勤されて来た先生に変わっていてビックリ!!いきなり
「じゃーアップで50M バタフライを2本、メドレーの順番で合計8本お願いします。1分10秒でいきましょう!!」
初めてお会いしたのに私を殺すつもりですね。さわやかな顔立ちにだまされそうになりましたが、関東弁をさわやかに話すいい先生でした。ハイ 
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク