fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
昨日テレビでたまたま見たり、雑誌(REAL SIMPLE JAPAN)を見ていたら、月曜日に脳梗塞で倒れる割合が多いそうです。それは血圧の上昇が以上に高いからだそうで、血圧の高低は体にかける負担が大きいといわれています。それを予防する為には日曜日(休日)の過ごし方が大切なようで、快適な日曜日を過ごす方法を紹介していました。
①なるべく早起きする
②趣味に没頭する時間を持つ
③15時までに15~30分の昼寝をする
④夕方に半身浴(38度くらいのお湯で)
⑤明日のイメージトレーニングをする
以上5つです。
早速全部ではありませんが、①⑤の2つを実践してみた所、多少の不安は解消された様に思われますが、皆様も是非実践してみてください。
本日は休み明けということもあり、体が本調子ではありませんでしたが、沢山の方々とお話しすることが出来て、ほっとさせていただきました。お話させていただけるお客様がいるということは私にとって財産です。この気持ちを大切にして、これからも頑張っていきます。
夕方に代理店社長の講話を聞かせていただきました。
「当たり前だと思う前に感謝の気持ちを持って行動することが大切で、気持ちが変われば行動が変わる。」
「常に自分がどうありたいかを考える習慣をつける」
いつもいい話をありがとうございます。
新御堂筋を走ったのですが、連休明けらしくなく、夕方の込む時間なのにがらがらでした。お陰で講話に間に合うことが出来たのですが・・・
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク