fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
私の周りには8月生まれが沢山いらっしゃいます。毎年言っているかもしれませんが、皆がいっせいに集まって、誕生日パーティーができれば本当に最高だと思うのですが、場所がバラバラなので、思いは届きません。


まずは私の長女から始まり、妻の兄の長女、私の姉の長男、私の愛する妻・・・(ひかないでください)、私の父親の弟の次女、私の姉、妻の兄の嫁、私の兄の嫁・・・並べてみると8人ですが、私の家族4人のうち、2人が8月生まれという事で、結構忙しいんです。


でも、平和にお祝いできることを喜ばないといけませんね。こうして整理してみると、


「意外と少ないなぁ・・・」


と思っている今日この頃です。


今週から盆休みという方も多いようで、店もちょっとゆっくり状態かな?と思っていたら、今日はとても忙しいようです。スタッフが2人抜けているのですが、盆前納品が本日に重なっているようで、暑い夏と闘わなければなりません。スタッフにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。


そうそう、当社スタッフもつい先日、1児のパパになりました。幾度も状況を教えてくれて、ちょっと大変だったようですが、無事に生まれて何よりです。新しい生命の誕生のお話を聞くだけで、幸せな気持ちになるのは、私だけではないと思います。


「子は宝」次の世代を担う子供たちを守るためにも、大人がやるべき仕事があると思います。私もちょっとずつでも、子供に希望を与えられる大人になるべく、日々生活していきたいものです。


今日の晩はジンギスカン料理で打ち上げもあります。スタッフと共有できる時間を楽しませていただくつもりです。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク