fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
20080801073629



いよいよ8月、夏本番を迎えましたね。7月の平均気温は33度と平年8月並みの気温となったそうですが、今月も7月に比べ更なる気温上昇になるそうですので、どうか皆様体調管理には十分にお気をつけくださいませ。


昨日、名刺でも会社案内につながるものとお話しましたが、夕方車を運転していると、トラックのボディー部分に大きな宣伝をしているではありませんか!!!


ちょうど見えないのですが、ポテトの横に「できたてアツアツ」と書いてありました。


「食べたい・・・・おなかがすいてきた・・・・・」


たぶん近いうちにポテトだけ食べているかもしれませんね。広告の力ってすごいんですね。


特に「食」に関しての広告はすぐに効果がありますが、今、住宅のチラシ広告等は非常に効果が薄いようです。


もちろん、食べ物とは違って、高価で、パッと購入できるものではないですが、それでも現在の住宅市場は非常に厳しい状況に陥っているのは現状です。


広告も大切にして、地道な活動を続けていく事がこれから問われてくるのではないかと考えられます。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク