fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。

久しぶりに現場へ配達に向かいました。鉄骨の現場ですが、ユニックを使えるほど道は広いのですが、電線が多すぎて吊り上げる事が出来ないとの事で、現場から


「誰か一人来て欲しい!!!」


と要望を受け、私が行ったんです。


現場に到着すると


「あれ、社長が来られたんですか?・・・・・・」


ちょっとテンションダウンな様子で私を迎え入れてくれました。最近現場への納品業務は遠ざかっていたので、そう言われても仕方ありませんよね。私は3階に上って、屋根の下地ベニヤ、外部の柱・間柱を引き上げる役目につきました。


そんな炎天下でもないのに上から汗攻撃をスタッフにしていたので、ちょっといい迷惑だったのかもしれませんね。屈伸運動もずっとしているので、脚もパンパンに張ってきて、最初は


「うぉっしゃ、カモーン!!」(口にはしていませんが、そんな気持ちで)


と思っていたのですが、時間が経過すると


「まだかな・・・まだまだっぽいな。」


と思いだすようになったのは、まだまだ気合が足りない証拠です。


その中でも当社スタッフが


「社長、屋根下地と壁下地を大工さんがわかりやすいように分けたいので、こぶし一個分くらい次の材料からあけてくださいね。」


とわざわざ3階に上がってきて、その指示をしてくれました。ありがたかったですね。と思った気持ちと同時に


「現場の人の事を思いながら仕事をしてくれているんやぁ・・・」


と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。現場人からみると当たり前かもしれませんが、その事をきちんと出来ている当社スタッフに改めて感謝させてもらった瞬間でした。


 

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク