fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
島根の建材店様と福井の建材店様とで先月ある方を通じて会食をさせていただいた際に、
「これからの建材店のあり方を建材店同士が話し合う機会を作りませんか?」
という主旨の元、求められる建材店の会=求建会を発足しました。ここに至るまでのスピードがとても速くて何も協力できていない私は、大変驚いてしまったのですが、

「感じ、即行動する=感動 ホスピタリティの世界だなぁ」

と痛感しました。下記URLをご参照の上、ご参加希望の方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

http://www.oshimakenzaiten.co.jp/000133.html

休みは長かったですが、いつもとは違う気持ちで出社する事ができました。ゆっくり休めた事もそうなのですが、大きな目標が見つかったからです。

最近、NHKの「芋たこ なんきん」にはまっています。もちろんライブで見れないので、HDDに録画して、帰宅後に楽しみに見ているのですが、その一コマで過労で入院中の町子さんが

「好きな事をしていても色々な事がある。どうせ苦労するなら、好きなことで苦労した方が頑張れるんとちゃう?」

と徳永先生の妹さんと話をしている姿がとても印象的でした。

私も一歩ずつ夢に向かって一日を大切に暮らしたいものです。


スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク