fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
早いものですね。一週間はあという間です。朝ブログを書くようになり、
「今日はこんなことしてみよう。」
「昨日はこれが良かったなぁ~」
と考えるようになり、頭の整理が出来るようになりました。段取りが悪くなれば、得意先からの問い合わせが増えますし、対応に慌ててしまうという悪い循環になってしまうので、事前に計画を立てて行えているように思います。この事にも感謝です。
昨日、少し帰りが遅く電車で帰宅したので、5時過ぎに起きて朝食をとり6時前の電車で会社に向かいました。この電車は各駅停車で20分くらいかかってしまうのですが(通常は急行で13~14分くらい)、空いていて座れるので新聞等を読むのにはとてもいい時間です。久しぶりに電車に乗ったので、今日の寒さが身にしみました。良い朝を迎えてラッキーです。
週末にも関わらず、電話のお問い合わせが少ないような気がします。いい様に捕らえれば、段取りよく進んでいる、悪く捕らえれば暇・・・最近携帯電話を使う機会が多い事もあって、担当に直接問い合わせをしてくださるお客様も増えたので、こんな状況になっているのでしょうね。どちらにしても今お客様と確実に前進させてもらっている実感があるので、とにかく前進していくのみです。

携帯電話の話ですが、運転しているスタッフは電話を取らないようにして、助手席の人が電話に出る等の対応をするように指示をしているのですが、私自身はイヤホンで対応しております。でも、商談の話をしているときには、神経がそこに集中してしまうのでとても危険な状態だと思います。

「すいません、ただいま運転中のため、後ほどかけ直させていただきます。」

この一言をお伝えするようにしていきましょう。と自分に言い聞かせた一日です。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク