港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真+1+(1)_convert_20130502065754


今朝の大阪も寒いスタートです。まわりにインフルエンザが流行していて、学級閉鎖まで起こっている状況なので、大変な事態ですね。これだけ三寒四温の日々が続きますと、体調にも影響はあるはずです。皆様もくれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。


連休中の3日間の出勤で、普段出来ない書類整理や頭の中の整理をしようと思い、大きな予定を入れずに活動しておりますが、多くのお客様がご来店くださり、会社はとても賑やかです。自分達が楽をしようと思っているのではなく、


「なんか、大和木材に行って見たいなぁ・・・」


とお客様に思っていただけるような社風作りが私の理想でもありますので、大変嬉しく思っております。しかも、皆さんが笑顔で来られて、もっと笑顔で帰られる姿を拝見しておりますと、私達の存在理由があるように思えてならないのです。


私は昔から取引先に良く足を運んでおりました。電話ばかりではなく、自分を知ってもらうために直接お会いして注文させてもらったりしたおかげで、一人で悩みそうな出来事でも周囲の方が優しく手を差し伸べてくださいました。近江商人の言葉に「三方良し=売り手よし、買い手よし、世間よし」とありますが、私はずっとこの法則を信じて商いを続けてきたお陰で、良き出逢いに恵まれてきたように思います。


先般お引渡しをさせていただいたお客様から、建築中に仮住まいされていた当社マンションを無事に明け渡してくださいまして、その御礼として有名な「クロフネのどら焼き」をプレゼントとしていただきました。昨日は税理士の先生と月次決算報告の打合せがありましたので、早速美味しくいただきました。現在、完成後のフォトアルバムを作成中で、撮り貯めた写真を見ているだけで、涙が出そうになる話をお客様に打ち明けたら、一緒になって喜んでくださいました。


良縁は自分の姿勢、心のあり方で引き寄せるものだと信じて、連休後も懸命に真摯に活動を継続していきますので、皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。


ホームページ開設に伴い、このブログもホームページから閲覧していただけるように、移行の準備を進めております。連休中はお休みをいただきますが、休み明け以降から移設できると思いますので、改めて皆様に報告いたします。皆様にとって、ゴールデンウイークが良いお休みになりますよう、切に願っております。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。