FC2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真_convert_20130501065729


今朝はとても目覚めの良い朝でした。昨日の晩遅くに、いつもお世話になっております整骨院の先生に身体をケアしていただき、ぐっすり眠れたのが要因だと思います。前向きな発想力は健康的な身体が生み出してくれるものなので、トレーニングも続けながら、しっかりメンテナンスをしていただくつもりです。松本先生、ありがとうございました!


昨日は昼から大阪城に近いビルの6階に事務所を構えておられるお客様が、先週末に開催されたロハスフェスタに出店され、先般からホームページ上で販売している木製品「杉のプレート」を使って食材展示をしていただき、商品のPR活動までご協力いただけたので、反響を伺いに行ってきました。


写真は事務所の一部なのですが、都会とは思えない趣があり、自分の暮らし方を見つめ直す機会を与えてもらえたようにも思えます。自然(木材)と触れ合う、古きモノでも大切に使う、食材にもこだわる等、ロハスな考え方はこれだけ豊かになった時代だからこそ、関心をもつ人が多くなっていくのではないでしょうか?


商品の反響ですが、非常に好評だったとのことでした。お奨めしてくださったお客様が、商品の良い点ばかりをお話してくださったお蔭だと思うのですが、ディスプレイの方法や、使い古した時の商品がどんな感じになるのかを、写真提示できるように奨めてくださったりと、良きアドバイスまでいただけました。この反響を自信に変えて、スタッフと相談しながら、良い商品をお客様に手に取っていただけるよう、これからも努力していきたいと思っております。


お客様の影響を受け、私も感化されまして、あることを思い付きました。すぐには出来ないことですが、ゴールデンウイーク中に計画を立てて、5月中には実施したいと思いますので、改めて皆様に報告いたします。


自然と触れ合える環境は、自分の行動で創り出せるものです。家族で相談し合って、ゆったりくつろげるスペースを造りつつ、自然を知る活動も積極的に行っていきます!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。