港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真+1_convert_20130427065820


昨日は初対面のお客様と打合せの時間をいただきましたので、かなり緊張してしまいましたが、まっすぐお客様と向き合わせていただき、とても勉強になりました。写真は現場で38年以上生き続けている鯉です。心の中で


「同い年くらいかな??」


と話しかけてみました。大海に出ることなく、同じ環境下で人並みの生命力があるのは凄いですよね。恥ずかしながら、まだ知らないことがたくさんある私です・・・


打合せ時に家造りの楽しさをお伝えしたかったので、前向きで心がウキウキするようなご質問を繰り返し聴かせてもらいますと、お客様から


「家造りって楽しそうですね!」


とおっしゃっていただき、心がホッと温もりました。打合せ時に先般無事にお引渡しさせていただいたお客様から携帯電話にご連絡があり、明るい声で手短に対話している姿を見られた後のお言葉で、事前にホームページを見てくださって、私達の活動を知ってもらえていたことにも、ありがたい気持ちで満たされました。


1日に1組でもお知り合いになれたら、1年で365組、10年で3650組のお客様と出逢えたことになります。歩幅が短くても、歩むべき方向が間違っていなければ、私はこれからお客様のおかげさまで成長する事が出来ます。


現場を進めるにあたり、苦労は付き物ですが、真正な気持ちで苦労と思わずに楽しんだ方が得をすることもわかってきました。乗り越えられない試練はなく、全ては自分に課せられた宿題をこなしていくだけですので、ゴールデンウイーク中はゆっくり身体を休ませていただき、新しい活動に拍車をかけて動き回る想いです。


今はドジでノロマな亀かもしれませんが、真っすぐ、正直に生きていきたいです。


明日、明後日はブログをお休みさせていただきますが、今日から大型連休に入られる方もいらっしゃるかもしれませんね。皆様、良い連休をお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。