FC2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真+1_convert_20130424070553


昨日は大阪市平野区の企業からメンテナンスに対するご相談をいただき、現場での打合せが終わってからすぐに、26日(金)から梅田でオープンする「Panasonic Center 大阪」の内覧会に行ってきました。


館内は駅と直結しているグランフロント大阪の南館2階~地下1階まであり、とても広々としていて、交通の便も良いです。夜は20時までと遅くまでオープンしているので、ゆったりと打合せをしたいお客様とは最高の一時を過ごせるのではないかと気持ちが高揚しました。


写真は16歳以上の女性限定サロン「ビューティーアトリエ クリュスタ」内にある美容関係の商品です。このアトリエではパナソニック製品を使ったエステやメイクが出来る空間として、照明関係にもこだわっていました。男性である私も身だしなみには気をつけて、清潔感を大事にしたいと思いましたね。


今までは商品展示や空間展示だけでしたが、暮らし方の提案や癒しの場所として、多くの方がショールームへ足を運んでくださるのは、とても良いことだと思います。私は家を買うものではなく、「お客様と一緒に創り上げるもの」だと思っておりますので、生き方、暮らし方を共感出来れば、きっと後世にも残れる良い家が創られると信じております。このショールームを活用させていただく活動が本当に楽しみです!


写真+2_convert_20130424070615


その後は梅田のとあるビルにて研修会に参加してきました。当社が扱っている火災保険の端末操作が変更になるとの事で、担当者である私が講習を受けてきましたが、時には座学も必要ですね。現場と座学のバランスで、多くの学びを吸収しやすくなるはずですので、お客様に良いご提案が出来るように、これからもバランスを大切にしていきたいと思えた一日でした。


今日は雨のスタートですが、仕事は山積しております。事務所へ出たり入ったりしながらも、一日を楽しませていただきます!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。