FC2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真+2_convert_20130413081528


今日は地震の影響で、いつもの出社時間より大幅に遅れてしまい、更新が遅れました・・・すいません。


昨日は娘の入学式に参加しておりました。夫婦揃って門出を祝っている保護者も多く、皆さんが子供達のこれからの成長を楽しみにされている様子でした。長女の入学式には参加出来なかったので、私も一人の親として、カメラを片手に楽しませてもらいました。


来週からいよいよPTA活動が始まります。来年の今頃は来賓の挨拶として、皆様の前で祝辞を述べる立場にありますので、貴重な経験をさせていただくことになります。この1年間で自身がどれだけ成長するか、これもまた楽しみですね。


今朝は早朝から地震速報が鳴る程の大きな揺れを感じて、少し焦りました。学生時代、神奈川県相模原市に住んでいた時は、震度2~3の揺れは頻繁に体感しておりましたが、今回は一昨年の大地震時の揺れに近かったので、改めて自然エネルギーの強さには逆らえないことを思い知らされました。


写真+1_convert_20130413081502


写真のように、耐震工事と省エネ工事をセットにして補助金を支給する制度も始まるそうです。来週、耐震化出来ていない住宅をリフォームする打合せも始まりますので、国策の情報に目を向けつつ、お客様に安心をお届けしたいです。


と、同時に自分達が地震等の災害時にどう活動するか、話し合う機会を持たねばなりません。自分の事として受け入れ難い現実と向き合い、家族間の絆を深めておくべきですね。


第一次地震警報が発令中でも、地下鉄は速度規制をしながら走ってくれました。毎日の出勤時、当たり前のように動いている電車に感謝の想いを持ちつつ、明日は仕事もブログもお休みをいただきます。皆さま、良い週末をお過ごしください
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。