FC2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真_convert_20130411074522


昨日は朝9時からずっと動きっぱなしの一日でした。活動すべき場所があるって幸せなことですね。出張明けの影響がなかったのは、スタッフがしっかり役割を果たし、協力してくれているお蔭ですので、この恩を忘れてはなりません。


写真は夕方前にお伺いした家具製作業者様の事務所兼、作業場の風景です。20日に施工する玄関収納を昨日から製作に取り掛かって下さっているので、搬入計画、商品の梱包等、詳細の打合せを行いました。別現場で新たに玄関収納を創って欲しいとのご依頼をもらっておりましたので、その相談もしたところ、作業を中断して一緒に私と考えて下さったのです。


この業者様は多くお話されるタイプの方ではないのですが、キッチリ仕事をして下さる信頼出来る協力業者様の一人です。明日オープンする当社のホームページにサポーター企業として掲載させてほしいとお願いしたところ、


「私は陰の影で大和さんを支えますから・・・」


とお話され、写真はお断りになられました。そうおっしゃってもらえて嬉しく想い、ご本人の意思を尊重しつつ、これからも信頼関係を構築したいと改めて感じました。


私は木材業者として、長年にわたり工務店の協力業者を努めてきました。工務店代表者によって、様々なお考えがありますので、お話を伺い、そのお考えに見合う業者になろうとしてきましたが、全ての業者を大切にされておらえる方が少ない現実も知ってきました。


私は人とのご縁に恵まれた人間ですので、協力業者を大事にされておられる社長に巡り合い、その大切さを教えていただきました。一人では何も出来ない、チームで家づくりをしていくことで、お客様に喜ばれる住宅が完成し、ずっと末永く大切に家を育んでもらえると信じております。


これからもその姿勢は変えず、その想いに共感出来る方と多く出会い、お客様に満面の笑みと幸せをご提供出来るように努めていきたいです。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。