FC2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真_convert_20130405070209


昨日のお昼から来週お引渡しさせていただくお客様が当社に来店され、洗面台横のカウンター材の脚を作りたいというご要望にお応えすべく、商品を現場から持って帰ってきて、スタッフを交えて協議を重ねておりました。


洗面化粧台は同じタイルで製作済みで、横に並べて使う台ですので、高さを揃える必要があります。DIY(日曜大工)が好きなお客様ですので、ご自身で作る気持ちがいっぱいでしたが、かなりの重量がありますので、納め方も検討すべき内容が多く出てきました。


打合せの風景は日曜日の夜8時からの番組で出てきそうな場面でしたよ。お客様も大変ワクワクされていて、打合せしているのが楽しくて、あっという間に時間が経過しました。


当社2階には木材を加工できる「工房」があります。この「工房」も自分達だけが使っているのではもったいないような気がしますので、DIYを楽しまれるお客様に楽しんでいただけるようなお店づくりを手掛けていきたいです。


写真+1_convert_20130405070232


写真は会社近くにある昨日のさくら通りです。葉ざくらも見えてきて、散ってしまうのが淋しく思えてなりませんが、この一時を喜べる日本の文化は素晴らしいと毎年思います。農業でも、植えてすぐ芽が出て実になるわけではありません。長い月日をかけて、肥料を施し、手入れをするから自然の恵みを刈取り出来るものですよね。


写真+2_convert_20130405070255


先日は対面を写真撮影出来なかったので、掲載します。100本程の桜が並ぶこの通りはもっと有名になってもいいのになぁ・・・と思いつつ、もう少しの春を楽しませてもらいましょう。


明日は第一土曜日の為、お休みをいただきますので、更新は8日月曜日となります。皆様、良い「春」をお過ごしください。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。