fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
写真+1_convert_20130403070557


昨日の昼からケーブルテレビの屋内引込に立ち会いしてきました。高所作業している風景は先週から続いてみているのですが、自分には出来ないだろうなぁ・・・と改めて思います。


電気工事店との打合せにも立会いましたが、専門用語が多すぎて、理解できないことばかりでしたので、この秋、電気工事士の免許を取得する為、早速試験の申し込みをしました。10月まで時間はあるといってもアッという間に来ると思うので、コツコツ現場でも勉強していきたいと思います。


写真+2_convert_20130403070617


夕方から建替えをご用命いただいたお客様との打合せがありましたので、会長夫人に無理を言って、簡単な夕食を作ってもらいました。ちょっとしたおかずに、梅干し入りのにぎりご飯がシンプルでとても好きです。


ふと箸袋を見ますと、


「このワリバシは、岡山県西栗倉村でつくられた 安心安全で使えば使う程 森が再生される、間伐材のハリバシです」


と表に書いてありまして、安全・安心・森林再生をうたっておられ、共感いたしました。「木」は再生資源ですので、全国あらゆる場所でこの想いが届くといいですし、ネット環境のお蔭で想いが届きやすくなりましたよね。詳細は「西粟倉 森の学校」をご参照くださいませ。


やはり、「想い」は大切ですね。私自身もゆるぎない「想い」を持ち続けた活動を実践していきます!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク