FC2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真_convert_20130401070453


4月1日が月曜日なのは、2002年以来11年ぶりです。今日が入社式という新入社員の方も多いのではないでしょうか?週末に電車の中で、大きな荷物を持ったフレッシュマンが母親と一緒に何処かへ向かっているのを見ましたし、今朝もパッと見てわかる4人組と同じ電車で出勤しました。私もこんな時があったのかなぁ?どんな風に映っていたのかなぁ?と昔に思いふけるものです。


会社近くにある桜並木もキレイに見せてくれています。ようやく春の訪れを感じましたね。


写真+2_convert_20130401070543


昨日まで家族全員が集まり、朝から宝塚市にある叔母の家に寄って仏壇に手を合わせ、久しぶりの団欒を楽しんだあと、昼前に解散しました。元々、祖父と祖母が住んでいた場所なので思い出が詰まった場所ですが、インターホンの調子が悪いということで、工具で調整しておりました。40年近く持っている機械なので、何かはありますよね。逆に壊れず今まで持つような製品を開発しているパナソニックは凄い会社だなぁと誇りに思いました。


写真+1_convert_20130401070518


私が社会人デビューしたのは、1996年です。4月1日は大阪・京橋にある太閤園でシステムキッチンの販売達成を祝う会食があり、100人近くいらっしゃる前で、いきなり挨拶をさせてもらいました。


あれから17年経過し、システムキッチンの提案・販売には力をいれていますし、人前で挨拶する機会も増え、人と触れ合える喜びを感じながら仕事が出来ております。当時は夢とか描けず、その日を過ごすことで精一杯でしたが、昔を振り返り最近思うことで、人生はすでに決められた道があって、その上を懸命に突き進んでいるように感じるのです。


今日から自分に課したことも始まり、また新たな気持ちで4月をスタート出来ることを嬉しく思います。コツコツではありますが、自身の使命を達成出来るように、今週も元気よく頑張ります!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。