FC2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真+1_convert_20130326065934


写真は、弁天町の駅からいつも私を照らしてくれているお天道様です。日の出も早くなってきましたので、動きやすい季節はもうすぐ目の前ですね。今朝もかなり冷え込みましたが、春の楽しみを考えますと、ウキウキした気持ちを持ちながら出勤出来ております。


ホームページの開設が4月12日に決まりまして、今は追い込みの作業として、自分の考えを文章にまとめている最中です。


営業時間中は業務がありますので、机に座り込んで作業する機会が少なく、どうしても仕事が終えてからの作業になってしまうのですが、昨日は12時前に睡魔が襲ってきて、フラフラになりながら寝床につきますと、朝はスッキリと目覚める事が出来ましたので、睡眠が活動力を漲らせる復活の源であることが良くわかりました。


写真+2_convert_20130326065957


写真のように今まで取材を受けた資料を広げて、ただまとめているだけなのですが、小さい会社ながら、良くここまで取り上げてきて下さったなぁーと自身の足跡を振り返る良い機会だと思っています。社会人としては丸17年、今の会社に入社したのが12年前で、代表に就いたのが8年前ですから、それなりの足跡はあるのもわかります。


社会人になった時、部署の先輩から


「別れ際に惜しまれるような足跡が残る活動を続けていくように!」


と指導を受けたことを思い出します。材木屋としては道の途中ですが、これから自身が目指す歩むべき道を想い浮かべますと、良い足跡の積み重ねがお客様からの信用を生み、成果につながっていくと確信しています。


これからの足跡をどう残していけるか、今からとても楽しみですね。今日もお日様が上がっている間、現場での経験を増やしつつ、想いをまとめる作業も夕方から頑張ります!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。