港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真_convert_20130315065633


昨日は大阪市西区新町で流行っている食事店のマネージャー様との打合せがあり、お昼休みの3時から伺っておりました。


私が訪問した時、マネージャーはカメラで撮影されている最中で、良く雑誌やテレビで取り上げられているそうです。マネージャーとの付き合いは3年以上になりますが、最初はパンだけを買いに来ていた私を知ってくれているだけに、全く飾る事なく今まで通えた店が流行っているのは、私にとっても嬉しい出来事です。


そんなマネージャーから、個人的なお仕事のご相談をいただいております。まさかこんな展開になるとは思っていなかったので、正直驚いておりますが、相談をもらった時に


「何とかしたいなぁ!役に立ちたいなぁ!!」


と思ったので、自分に出来る事を懸命にしております。


仕事に愛情を加えると、不思議なチカラが加わって、更に良い仕事として成り立っていくのでしょうね。私は建築業者様とのお付き合いが多かった時は、愛情を注いで仕事をする感覚がなくて、ひたすら追われていたように思います。その経験があるからこそ、目の前でお困りの方がいらっしゃると、押し付けではなく、ただ愛を持って事実をお伝え出来るようになったんです。


すべての経験に無駄なことはありません。ただ、過去の経験から学び、同じ事を繰り返さないよう、変化を起こす事も大切です。私にはその時期が近付いているような気がしていて、全ては必然だと思っています。


今週はふと立ち止まり、お客様から進むべき道を照らしてもらい、これからの歩みが見えてきた1週間となりました。今日が良きしめくくりになるように、朝から元気よく活動して参ります。


明日からは久しぶりに2日間休めそうですので、お墓参りに行ったり用事は多いかと思いますが、しっかり充電して来週を迎えさせていただきます。ブログは週明けの更新となりますので、皆様、良い週末をお過ごしください。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。