港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真+(1)_convert_20130307051118


今朝はギリギリ3時台の起床です。自宅では寒い朝が続いておりまして、布団から出たくない気温が続いておりますが、何とか自分に打ち勝つことが出来ました。朝の身支度もゆっくり出来て作業も捗りますので、これから温かくなる季節がとても楽しみです!


昨日、新しいお客様宅へ訪問させていただきました。自社の作業着をお願いしております会社が木造建築で、階段の側板部分にスジが入っているのを現場で確認したところ、シロアリの道が出来ているのに、驚きを隠せませんでした。


写真_convert_20130307051028


上の写真は珊瑚礁ではありません。柱・土台部分の蟻害状況です。近くの工務店で相談され、1ヶ月前にシロアリ駆除と柱や土台の取替えをお願いされたそうですが、進めていくうちに色々な状況があったみたいで、私達に相談を持ちかけてくださった時に自社のPRをさせてもらいましたら、今回別工事でお声かけをいただいたのです。


「もう少し早く大和さんのことを知っていれば、相談していたのに・・・」


自社のPR不足ですね。でも、こうしてすぐにお声かけいただけるのは幸せなことです。普段、何気なく接している方達でも、どんな形で商いにつながるかはわからないものです。


だから、商いは飽きない位、楽しいのでしょうね!私達は取引してくださっている会社にも、接し方はお客様として一緒ですので、多くの営業マンが来店をしてくれます。取引先がなければ、自社の活動は存在しないと思い続けているからであり、自分のあり方は間違っていないと信じております。


インターネットの発展で直接的な人との関係が希薄になりつつある中でも、今まで疎遠になっていた人との出会いや新しい出会いがあるのも、ネットの魅力でもあります。この魅力を上手く活用しながら、人との出会いを楽しませてもらえるようになりますと、私たちの役割、存在価値も向上するように思いますので、今日も新たな出会いを求めて活動していきます!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。