港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真_convert_20130222065538


昨日は北区リノベーション現場の瑕疵担保保険の検査日でした。


現場も見違えて綺麗になり、昼一番からの打合せもスムーズに終えましたのでホッと安心しておりましたら、洗濯機をガレージに仮置きしたままでしたので、洗面所まで3人で移動しようという段取りになったのですが、ドラム式洗濯機の構造に詳しくなかったため、知恵を出し合いながら何とか設置することが出来ました。



写真+(1)_convert_20130222065603


工事中の現場には幾度も搬入しておりますが、完成後の現場に物を持ち込む為には、訓練と経験が必要です。引越し屋さんの搬入現場をテレビで見ますと、養生と搬入計画を立てた上で、上手く工夫しながら作業されておられるので、大変さが良くわかりました。


今週はトレーニングが3日間ありまして昨日が2日目だったのですが、いつもよりハードな内容でもあり、日中の運搬作業の余韻が残り、今朝の体の動きはかなりぎこちない状況です。ただ、トレーニング前に体脂肪がわかる体重計にのりますと、


「体内年齢 28歳」


と初めて20代に突入しましたので、その結果が出ただけでも励みになるものです。やはり、数字で目標管理する行為は自身を向上させる為に欠かせないツールです。


年を追うごとに若々しくなり、体も心もゆとりが出来て、広い視野で生活を楽しみたいので、もっと自身を鍛え上げたいです。明日、明後日と仕事はありますが、明るく元気に活動していきます。


ブログですが明日は朝から現場へ直行する為、明後日も含めてお休みをいただきます。皆様、寒い日が続きますが、良い週末をお過ごしください。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。