港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真_convert_20130209082225


今日は港区役所主催の「港区works探検団」が当社に遊びに来てくれます。12名の子供達と保護者の皆様がわざわざ会社に来てくれますので、仕事ぶりに関心をもってもらえたら嬉しいですね。


しかも地元ケーブルテレビの取材も一緒に受けるそうで、カメラに撮られていることばかりを考えすぎると緊張しそうですが、普段通りに子供達と接する時間を楽しませてもらいます。


会社見学だけでは退屈するかもしれませんので、冬の季節にピッタリ合う「杉の鍋敷き」を作ってもらいます。昨日、自宅で豆乳鍋をいただきまして、体がほっこり温まりましたので、この鍋敷きを使って雑炊などを楽しんでもらいたいです。


写真+(1)_convert_20130209082256


昨日は大阪でもかなり冷え込んで雪が舞い散る場面も何度かありました。会社から徒歩10分程にある写真の体育館で、四大陸フィギュアスケート選手権が開催されております。世界を舞台に闘っている日本代表がこの場所に集結していることを考えますと、会場に入れなくても応援したくなります。


子供達には無限の可能性が広がっています。私達の活動を通じて、少しでも明るい未来を描いてくれたら嬉しいですね。今日もどんな出会いが待っているのか、今から楽しみです。


明日、明後日はブログをお休みさせていただきます。皆様、良い連休をお過ごしください。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。