FC2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真+(5)_convert_20130207065804


昨日は雨の中、キッチン搬入と太陽光発電の配線工事、マンション改装の床材トラブル、取引先幹部のご来店のお約束、業務スタッフの病欠と朝一番に5つの予定が重なってしまい、久しぶりに困惑してしまいました。


それでも、日頃の人間関係で現場は順調に進み、マンション床材は工務店様と連携して上手く対処出来たり、取引先幹部は時間を短くしていただき、業務スタッフの仕事を配送スタッフに協力してもらいながら、発注を進めたりと全てが上手くいきました。


どんな時に何が起こるかわかりませんが、日頃の人間関係がどれだけ大切か、痛切に感じさせてもらいましたし、今までやってきた事に誤りはなかったと素直に思いました。


写真+(4)_convert_20130207065741


写真はキッチン施工途中の現場風景ですが、本来であれば夕方にお伺いし、施工状況を確認したかったのですが、施工店の社長がわざわざお電話をして下さり、無事に完了した報告をしていただき、一安心です。


メーカー様の工場でトラブルがあり、現在食洗機が納品出来ない状況にあり、全国各地で困っておられる方も多いと思いますが、この現場では事前に元請会社様がお客様に伝達していただけて、早期のご発注をいただけましたので、何のトラブルもなく、順調に進める事が出来ております。


どんなことでも融通を効かせて、上手く立ち回れるように、早め早めの動きが大切ですね。今日も一日、笑顔で頑張ります!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。