FC2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真_convert_20130124074031


昨日は朝一番から工事が続いた一日でした。半年間カランからの水漏れがひどく、洗面ボール内に桶を置きながら、溜まった水を有効活用されながら使われておられたお客様のカランを取替させていただきました。



写真+(1)_convert_20130124074115


洗面化粧台の品番でカランの口径がわかりましたので、見合うカランを取り寄せてもらい、取付に伺ったのですが、いつもお願いしている水道業者様の仕事が実に丁寧で、高級感のある洗面化粧台がさらに良くなったように思います。


せっかくの機会でしたので、


「他にチェックして欲しい水回り部分はありますか?」


とお尋ねしたところ、他のカランのハンドル部分がとても締めにくく、日々ご苦労されておられると伺い、修理をお願いしたところ、ものの5分程度でパッと治してくださり、これ位の作業は自身で出来るようにならねば!!と反省しておりました。


写真+(2)_convert_20130124074202


全体の作業も1時間程で終わり、お客様の出勤前に完了できた上に、毎日使う洗面台が綺麗になって、これ以上ない喜びの声をいただきました。劇的に間取りや設備商品を交換するリフォームもやりがいはありますが、手間暇を惜しまずお客様の問題点を解決出来る仕事が出来る事を素直に喜べた瞬間でもありました。


時にはお客様との価値観が相違する事もあり、想い悩む時もありますが、言われた事を誠実に対応し、間違った時には素直に反省して、次の一手につなげていく積み重ねが私を大きくしてくれると信じております。今日は事務所近辺での活動になると思いますが、一つ一つの仕事を丁寧に対応していく所存です。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。