fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
写真+(2)_convert_20120831080132


今日で8月も終わり、来週から新学期が始まります。既に授業が始まっている学校もあるそうですが、私達の家族では日中の間、妻がホッと出来る時期になりそうです。


昨日は膝を合わせて蜜に打合せする機会を3件頂きましたので、充実感を感じながら自宅へ帰りましたら、妻のサポートのもと、子供達がエプロン姿でハンバーグを作ってくれていました。


洋食屋さんに来たような雰囲気でしたので、部屋着に着替えず、外出した時のように皆で楽しく話をしながら、写真の料理を美味しくいただきました。


テレビも付けず、色々な会話が飛び交い、ゆっくりとした時間が流れ、家族間の愛情を確かめ合う食事の機会は最高の贅沢です。ちょっとした工夫、気持ちの持ち方で時間の過ごし方は変わるものですね。


この夏は、リフォーム工事が重なり、お客様と直接触れ合える機会を頂けたお陰で、家族が団欒できる空間を提供する事の大切さを知りました。たとえ予算が決まっていたとしても、お客様が望むご要望を叶えつつ、プロとして費用をかけるべき箇所について誠意を以ってお伝えし、追加予算としてご採用頂く必要性も感じました。


お客様と一緒に感動し合える工事が、私を前進させる原動力です。9月以降も良い出会いを大切に、一つ一つの仕事を丁寧に取り組む姿勢を貫き通したいと思っております。


明日は第一土曜日の為、ブログは2日間お休みをいただきます。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク