fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
DSC_0756_convert_20110728061551.jpg


一昨日から始まっている現場の風景です。


屋根を葺き替えて、一緒に太陽光発電を設置する工事を請負させていただいております。屋根材と一体になる太陽光パネルは、業界で一番変換効率の良い商品をご提案し、ご採用いただきました。


最近、太陽光発電システムも節電対策というより、自然エネルギーの活用という意義でお話を聞いてくださる方が多くなってきましたね。ただ、ご提案していくには、必ずお伝えしなければいけない事が沢山ありますので、どんな方にでも


「太陽光パネルをつければ、お得ですよ!」


なんて言葉は絶対に発する事が出来ません。時にはお勧めできない旨をお伝えしなければいけない時もあります。


そんな提案型の商材を私は好んで販売します。なぜなら、その分商品知識も無くてはいけませんし、その知識を認めていただいて、初めて色々なお話を聞いてくださり、最終的には住まいについてのお悩みを打ち明けてくださるような人間関係を築けるようになるからです。


昨日はよく現場を訪問させていただき、沢山の学びをいただきました。昨日の予定はすこしタイトでしたが、今日は少しゆとりをもって、明るく元気に頑張って行ってきます!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク