fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
DSC_0689_convert_20110712074356.jpg


昨日、工務店様とお客様との打合せに参画させていただきました。ベニヤ板を机代わりに図面を中心として皆さんが一つの目的に向かって様々な会話を投げ合っている姿に惚れて、思わず写真を撮らせていただきました。


私は書記役として、お客様が決められた商品を控えていくだけでしたが、それでも


「大和さんが居てくれて助かったわ~」


と言ってもらえるのは本当にありがたい事です。長屋の一部を全て解体して、補強を充分行って、全面リフォームする現場ですので、上手く納まるように工務店様と一緒に全力投球したいと思っております。


昨日は色々な良き出来事が多すぎた一日でした。


明日のメールで写真をアップしたいと思っているのですが、日曜日の晩に当社プランターをリニューアルしてくださったお客様のお陰で、お店が更に華やかになりました。


メーカーの方からは当社が推進している事業に対し、積極的な応援をさせていただくとのお約束をいただけましたし、昼休みにはいつも沢山の果物をいただける方からバナナの差し入れをいただきました。


昼からは先週の8日に新事務所へ移転された工務店様へ訪問させていただき、新たなビジネスモデルを体感する事が出来ました。


そして夕方には5月に開業された整骨院へ訪問し、2カ月間で休みもない程お客様からのご支持をいただかれている現状をお伺いする事が出来、本当に嬉しく思いました。その先生ともお話していたのですが、


「やはり、どんな事でも真面目に向き合って努力していれば成果が出てくるものですね・・・」


そうです。おっしゃる通りだと思いました。私のその先生に負けない位、真面目にお客様と向き合わせていただき、一緒に感動できる喜びをドンドン体感していきたいと思っております。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク