fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
DSC_0679_convert_20110705074913.jpg


私の書斎に貼っている「社長の人生を変えた言葉 50」の写真です。私自身、座右の銘を持っている訳ではなく、全ての言葉に


{その通りだなぁ・・・}


と感じる事ばかりですが、最近「一期一会=生涯に一度だけ出会うこと」という言葉にひかれ始めております。どんな方とでも、ご縁があってお会い出来る訳ですが、全ての出会いを受け入れる事で、自身の成長につながっていく機会が最近特に多いので、商売で関係する事以外でも、人との関わり方を大切にしております。


そうしている事で、沢山の方から


「大和、頑張れ!!!」


のエールをいただいているような気がします。会社においても、自身が理想とする会社像に辿りつくまで10年かかりましたが、想いを絶やす事無く信念を貫き通していく事で、必ず道は開けてくる事を実感しております。とにかく、新たな出会いを楽しめる「心のゆとり」をこれからも大切にしていきます。


来週の14日に港区で講演会があり、「地域貢献活動の事例報告」という形で、恥ずかしながら講演をさせていただきます。講演資料は先月末が締め切りでしたので、何とか提出が出来たのですが、自分なりに上手くまとめられたので、今から新たな出会いに気持ちが高揚しております。6月末で60社近い企業様が来られるとの事ですので、本当に楽しみです。


上手く言葉を使うだけではなく、気持ちを込めた「言霊」でしっかりと講演したいと思います。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク