fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
DSC_0609_convert_20110701072735.jpg


以前玄関ドアの入替をご提案していたお客様から


「今回、御世話になります!宜しくお願いします!!」


とわざわざご来店いただき、御世話になる事になりました。当社から歩いて50歩位のお客様から、わざわざお声掛けをいただける事は本当にありがたい事です。ご期待に添えるよう、誠心誠意努めていく気持ちでいっぱいです。


一昨日、高額なキッチンをご購入いただき、無事に設置させていただいたお客様から御礼のお電話をいただきました。工務店様の奥様のご実家だったのですが、5月のゴールデンウィークが終わった週末の土曜日、一緒にショールームへ行かせていただき、親子でワイワイ言いながら商品を選定されていた姿がとても印象的でした。


その社長は普段であれば御礼の言葉を積極的に使われる方ではありません。どちらかと言えば職人肌と言いますか、男らしい方ですので、その方から


「今回大変お世話になりました。ありがとうございました!」


とおっしゃっていただけた事に感動してしまいました。私はすぐに


「良い親孝行をされましたね?」


とお声掛けすると、恥ずかしそうにトラックで走っていかれた姿も非常に印象的でした。


「言葉」に想いがこもると、相手に必ず伝わります。夕方、今月の19日からキッチンの改修工事でお世話になるお客様からも温かいお言葉を頂戴しました。私のブログを読んで下さっていて


「大和さん、まじめやね~~」


とお声掛けいただき、家族構成が同じ境遇という事もあり、色々なアドバイスをいただく事が出来ました。工事にかからせていただく前から、お客様と対話を楽しむ事が出来てとてもワクワクしております。これからも「一期一会」を大切にしていきたいと思っております。


明日は久しぶりにお休みを頂戴します。連休がしばらくなかったものですから、体力的には大丈夫だったのですが、精神力では休みが必要かな?と思う機会がしばしばありましたので、ゆっくり充電をさせていただき、夏本番を上手く乗り切ろうと思っております。


明日・明後日とブログはお休みをいただきます。皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク