fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
今、日本の政治や経済が迷走している中、走り続けている状況だと思います。私達の回りの環境も昨年と比べても大きく様変わりしているような状況ですが、立ち止まって今後を考えておられる方は少ないと思いますし、考える暇がないとおっしゃる方がほとんどだと思います。


でも、迷いながら走っても、目的の方向がはっきりしないと意味が無いですね。昨日も積み合わせでスタッフと配達をさせてもらったのですが、カーナビが違う方向に案内してしまい、遠回りをして現場へ辿りついた経験をさせてもらえたのです。


まだ、目的地へ辿りつけたので良かったのですが、これがもし違う目的地になっていたら・・・大変ですよね。ニュースを見ておりますと天災という未経験の事態に戸惑いを隠せず、どうすれば良いかという事をトップが迷走されている状況に見えてなりません。周囲の皆さまもトップを悪くいうばかりで、まとまろうという気持ちが無いように思います。私達自身も悩み続けている日々は続きますが、お客様との対話で元気をいただける事で、前向きな発想になれているのが現状です。


私自身に今できる事は、多くのお客様にお会いして、対話を繰り返す中で、悩みを解決する手段を見つける事だと思っております。悩む時間があれば、現場で悩んでいる方と一人でも多く出会うべきだと思うのです。


全てにおいて、積極的で真摯な活動を心掛けていれば、必ず道は開けます。私自身がスタッフにその想いを理解していただく為にも、今日も全力で走ります!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク