fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
昨日は突然の訃報を伺い、夕方から会食を交えて工務店社長様とお話をさせていただく予定だったのですが、日中に時間を変更していただき、膝を突き合わせてゆっくりお話をさせてもらいました。


その社長はとても温かい方で、私が抱えていそうな問題を指摘していただきつつ、


「大和は人を大切にしているから、絶対大丈夫だよ!」


と温かいお声掛けを頂戴する事が出来ました。様々なご配慮もいただく事が出来て、本当に有り難く思っております。私が思っている事を全てさらけ出してお伝えさせてもらったのですが、前向きに受け止めていただき、支援していただける事もお話してくださいました。


お客様との関係は一日で出来るものではありません。長年の付き合いの中で、一つ一つの積み重ねで信頼関係が生まれます。私は今の会社に入社して10年になりますが、今までの活動経験に全く無駄な事は無かったと改めて感じます。


こんな時だからこそ、周りに配慮出来る人でありたいと自身を戒め、今日もお客様との対話を楽しませていただく想いです。


昨日は夕方から激しい雨が降りましたが、私が大峰山に登っていた時にお世話になった方が突然他界されました。私が行者の組織を退会する際も


「大和くんは何も悪くないんやから、気にしたらあかんで」


と優しくお声掛けしていただき、会計事務を担当していた私の引き継ぎ役として、フォローしてくださいました。当社近所の建具屋さんですので、当社にも良くご来店いただき、いつも笑顔が素敵なのが印象的な方でした。ご冥福をお祈り申し上げますと共に、私自身が恥ずかしくない生き方が出来るよう、日々精進していく所存です。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク