fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
今日から4月ですね。私の母が誕生日なので、昨日、娘達が一生懸命手紙を書いておりました。当社近くにある桜のつぼみもふくらみ始め、春がもう目の前まで来ております。


昨日、私が近くのお施主様訪問を実施した際に知り合った設計事務所の先生が当社にご来店してくださいました。私よりも7歳お若い方ですが、しっかりとご自身の考え方をお持ちの方で、話が弾み気がつけば2時間も拘束してしまう程でした。


やはり、お考えをしっかり持たれている方とお話をすると楽しいものですね。私には多少の建築知識があっても設計のセンスもないですから、より良い住まいを提案していく上で強力なパートナーとお知り合いになれた事を嬉しく思っております。


共感出来る方ばかりが集まって仕事が出来れば、どれだけ楽しいでしょう?ラクをしたいという意味ではなく、目的を達成する為に、皆がそれぞれの役割を達成する為に努力できる喜びこそが、生きている証であると私は思います。今までの経験でも、受注できるかどうかわからない物件に対し、当社が関わっている商材を積算して欲しいとご要望されたお客様もいらっしゃいました。もちろん、仕入金額が無ければ販売金額は設定できませんので必要な事ではありますが、あからさまに他の同業者へ見積依頼をされておられる方もいらっしゃいます。


私はメーカーの営業時にもそういった多くの経験を積み重ねてきました。でも、これからは互いを信頼して、住まいづくりに関わる全ての皆さまが大きな和をつくり、お客様と向き合っていく姿勢が求められているのだと思います。


住まいは一人で出来るものではありません。「共感」し合う人の和が大きくなればなるほど、お客様に安心感をご提案出来る事を信じて、これからも邁進していく所存です。


私の名前は「大和」です。「大」きな「和」を創る人になれ!と神様がお告げしているのでしょう。これからもご指導の程、宜しくお願い申し上げます。


明日は第一土曜日でお休みをいただきますので、明日、明後日とブログはお休みをいただきます。皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク