fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
昨日のニュース番組で日産のカルロスゴーン社長がテレビに生出演されておられました。震災の影響が一番大きかったいわき工場を視察され、現場スタッフと熱く握手を交わす姿はとても印象的でしたね。


トップが現場へ出向き、社員を励ます光景がとても眩しくて、見習うべき姿勢だとも感じました。


しかも、4月中旬には一部生産を再開し、6月初旬には完全復旧を目指すということ、海外への工場移転を考えず、全社員が同じ工場で働ける環境作りを全力で取り組むというコメントを聴き、社員の皆さまや家族、いわき市にかかわる全ての人々が安心されたことでしょう。


「安心」がこんなに価値のある事だとは思われていなかったのではないでしょうか?私達はこれからも社員や賛同してくださるお客様に対し、「安心」と「透明性」を遡及していく活動を続けていく所存です。


話は変わり、昨日自宅の1階に雨よけのテラスを取付けていただきました。妻には2年間屋根が無い状態で洗濯物を干してもらっていたのですが、山の天気は変わりやすいので、よく雨や雪で濡れてしまう事が多くありました。これで安心して外出も出来ると妻は大喜びです。


その施工をしてくださった業者様は途中で御出ししたコーヒーの砂糖、ミルクのゴミをご自身で持って帰られ、最後には近隣の清掃をして帰ってくださいました。私は帰宅後に見させてもらったのですが、丁寧に仕事をされているのは商品を見ただけでわかるものです。


同じ一つの仕事でも、想いを込めて丁寧にこなすこと・・・当たり前のことですが、私達も想いを込められているか、常に問い続けて仕事と向き合いたいと思っております。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク