fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
昨日からテレビ中継をずっと気にしておられる方も多いと思います。私自身も一昨日まで東京にいて、昨日テレビで歩いた場所が身動き出来ないような人々の状態になっているのを見て、一日遅ければ私も周りに心配をかけていた事を想像してしまいました。


地震があった3時以降からテレビをみていましたが、津波の実況を直視した瞬間、背筋がゾクッとしました。私自身が何も出来ない憤りを感じつつ、1日も早い復興を祈願する為に、今朝は久しぶりに神社へお参りに伺いました。


日本が危機的な状況になりつつある中、近隣にはゴミがいつものように落ちている状況は変わりません。住まいへ帰れず、食事や水分補給も出来なくて苦しんでおられる方がいらっしゃるにも関わらず、他人事としてゴミを道端に捨てる人がいらっしゃるのは悲しい現実です。ゴミを拾い続ける活動はこれからも継続していきますが、ゴミが無い社会が来る事が一番の理想だと思います。


今こそ、向かうべき道へ進む為に「団結」すべき時なのでしょうね。言葉を上手く選べない状況なのですが、今週末はじっくりこれからのあり方を家内と2人で考える時間を持ちたいと思っています。


今日は午前中の営業です。明日はブログをお休みさせていただきますので、皆様もこれからのあり方を考える時間を週末に持たれる事をお奨めさせていただき、来週も元気よく頑張る為に、しっかり充電したいと思っております。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク