fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
今朝も良い天気で気持ちが良いですね。昨日から出張の為、東京でいつも通りの時間に起きて過ごしているのですが、会社に出勤出来ていないので、気持ち的には変な感覚です。習慣って怖いものですね。


昨日、2年ぶりに前会社の上司にお会いする事が出来、ゆっくりお話をさせていただきました。先輩は全く変わっておられず、昔の記憶が甦った事もあり、刺激的な時間を共有させてもらったのですが、今、自身の考え方や行動の原点はその先輩に教わってきましたので、改めて感謝する事が出来て久しぶりに心が高揚しました。


その食事をいただいている最中に、先輩のサプライズで私が指導してきた後輩の社員が来た時には、かなり驚きを隠せなかったのですが、一度当社にご来店してくださった千葉の住宅設備販売会社を担当されている話になり、話が一気に盛り上がりつつも


{彼も成長しているなぁ・・・という事は、私も成長しているのかな?}


と考えたのは、見た目が中年になりつつある中で、「人の魅力」を出し続けているのは、自身の想いに対する行動が伴っているかどうかだと思ったからです。


言葉じりも肯定的な発想をしていれば、常に自分自身と闘いつづけているのがわかります。でも否定的であれば、外部環境のせいだという切り口から抜け出す事が出来ません。不思議なもので、私がお会いさせてもらっている人は肯定的発想をされておられる方達ばかりです。その人達との対話が自身を奮い立たせてもらっているのだと思います。


ちょっと堅い話になりましたが、昨日は自分の原点、あり方を見つめ直す事が出来て本当に良かったと思っております。東京の人の多さ、外国人の多さに驚きながらも今日も元気よく頑張ります!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク