fc2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
「衝突」・・・私が車の事故をした訳ではありませんが、お伝えしたいのは気持ちの「衝突」です。どんな事でも、利害関係のある取引先や競争し合っている同業者とは、自身を着飾り、少しでも良く見られたいと思うのが人の真理だと思いますが、それに打ち勝ち、自身が思っている事を素直に相手にぶつける事がとても大事だなぁと感じた出来事が、昨日沢山ありました。


{もしかしたら、こう思ってはるんちゃうかなぁ・・・}


と私自身はよく考えて言動、行動にうつしているのですが、最近は相手を思う気持ちさえあれば、素直に表現しても大丈夫なんだという自信がついてきました。


私は学生の頃、自身のわがままな行動や言動で友達を傷つけた事がありましたので、自分の殻をつくってしまい、あまり自分らしく表現する事を今まで避けてきました。そうする事で、確かに衝突は減りましたが、果たして自身が望む生き方をしているのかどうか、考える時期もありました。


でも妻に出会い、私と真剣に向かってくれたお陰で、自分を表現する事の大切さを知り、仕事にも活かそうと試み始めております。3月23日に区役所が開催する「企業まちづくり交流会」では、港区の企業様を代表して、事例報告をさせていただける事になり、大変名誉なお話をいただけたと感謝しております。


今朝も、私が尊敬するコンビニエンスストアのオーナー様が


「大和さん、お話になられるのですね。行かせてもらって良いですか?」


とおっしゃってくださいました。私自身とても恐縮していたのですが、そう言ってもらえる事がありがたいです。その方も広範囲に渡り、地域清掃活動を継続し続けておられる方です。これを期に様々な方との交流が出来る事も楽しみでなりません。


今日は久しぶりにお天気になりそうです。気持ちも晴れやかに今日も一日を楽しみます!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク