FC2ブログ
港区の大和木材です
大阪市港区にある木材店後継者の奮闘記。地域密着されている工務店支援を使命とし、営業活動を展開中。
先日、私が大変尊敬している木材店の社長様と和歌山の串本まで朝早くから車を出していただき山を間伐する、植林する等の山の手入れが行われている予定でしたが、その姿を拝見する事は無く山へ上ってみた感想は材木は奥深く。根元方仕事がいただけて寛大な精神
スポンサーサイト



協和産業 山本所長との同行訪問で、大正区の工務店へ商品提案をしておりました。その時に誰かに見られている視線が感じられるんですが・・・そこにはなんと小熊がいらっしゃいました。まあ、本物にも見えますが剥製です。ずっと熱い視線を感じながら喫茶店でいただいた紅茶を飲みながら打合せをさせていただきました・・・。夕方時には協和産業 稲川社長のお話を拝聴させていただく機会があり、
①朝、起きて新しい一日を迎えられたことは先祖、両親、自分を取りまくすべての人々に感謝し「おはようございます」
②私たちが口にする食べ物は、自然の恵み、植物・動物の生命、を頂戴しているという感謝の気持ちを込めて「いただきます」
③自分の心を戒める、日々を反省するという意味をこめて「靴をそろえましょう」
という生きていく上で必要不可欠な知識をご指導してくださいました。本当にありがとうございました。
20051101235117

プロフィール

大和宏充

Author:大和宏充
昭和48年、大阪生まれ。12歳磯路小学校卒業後、四国藤井学園中学部入学。香川県丸亀にて全寮制生活を体験後、13歳で四天王寺羽曳が丘中学へ転校。中・高 一貫教育・全寮制生活を再び体験し、卒業。玉川大学 工学部経営工学科卒業。大学在籍中は体育会水泳部ライフセービングクラブに所属、キャプテンを務める。卒業後、松下電工株式会社に入社し、5年間ルートセールスとして大阪で商売の基本を学ぶ。1999年に結婚、2001年大和木材㈱に入社、2005年に代表取締役に就任。「お客様と一緒に感動!!」をスローガンに、社会への貢献と時代変化への対策ばかり考えている。娘2児の父。周りに娘2人の家族が多くて怖い。趣味はガンダム、水泳、ウインドウショッピング(実際の買い物は苦手になりました・・・妻のお陰)、掃除、整理整頓です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク